沖縄宜野座の自然

沖縄ペンション海のそば

2009年06月01日 18:00

こんばんは!
沖縄 海のそばペンション・貸し別荘です。

今日は沖縄 宜野座の漢那を散策しました。

漢那には川があtこちに流れていますが
以前、かわせみがいたので、それを期待しつつ来てみました。

今日はかわいい3匹の鳥たちを見つけました。
調べていませんが、きっとだれでも知っている鳥かな~







ズームです。足が黄色、緑、赤と3色と変わっていますね。母鳥と小鳥ですね。


調べました。(やふーは便利ですね)
バンです。本州にもいる鳥です。
ツル目クイナ科です。鳴き声はキュルッ、クルル となくようですよ。
動物性、植物性なんでも食べるそうです。

   沖縄宜野座は自然がいっぱいさ~。
ペンション・民宿・貸別荘の人気ランキングの日本プログ村に参加しています。
    下にクリックよろしくお願いします。