沖縄のせみ♪

沖縄ペンション海のそば

2009年09月13日 19:25

こんばんは!

沖縄 海のそばペンション(貸別荘)です。



すぐ近くの林の中から、カ~ン・カ~ンと鳴くセミがいます。

はじめてここに来たときに、変わった鳴き方のする、せみだな~って、


でも年が経つごとに、鳴き声が少なくなってきましたが。


今日、そのせみをお友達が捕まえたのをいただいて、持って帰りました。



きれいな色です。内地にはきっといないせみだと思います。

写真をとったあと、鳴き声をきこうと、そのまま

家の中に放置しましたが~、いつのまにか逃げられてしまいました。

昨年は12月ころまで、鳴いていました。

今年はどうかな?

鳴き声というと、今日はうぐいすも鳴いていました~。

そして、今日の夕方の空は飛行機雲がみえましたよ~。




今日もみなさんお疲れ様でした~。