プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › リーフに到着しました!・・でも大変でした。
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年08月21日

リーフに到着しました!・・でも大変でした。

こんばんは!!

沖縄海のそばペンション(貸別荘)です。

今日は大潮なので、干潟になった時にリーフまでいこう・・ということとなり、
いそいそそ、と準備して、ペンションから3分ほど北に行ったところから、
リーフに向かって、シュノーケルで、すいすいと泳いでいきました。シュノーケル

水中カメラがあればいろんなものを紹介できましたが、

☆くまのみ…白い小さなイソギンチャクに
隠れたり、出てきたりするものや、
     ちゃいろの大きなイソギンチャクの間に大きなクマノミとその子たち
     がうろうろ・・
3種類ほどのクマノミをみつけましたよ、・・・かわいかったです。ハート
     
☆たつのおとしごの集団・・・・・・。
     とても薄い体で、縦になってきれいに並んで泳いでいました。びっくり!
☆小さなグルクンの集団・・・・・・。

☆カラフルなチョウチョウウオなどなど。

特にクマノミはいつまでもづーと見てみたいと思いました。クマノミ

そして、ついにリーフに到着キラキラ 

いつかはあのリーフに行きたいとペンションから眺めていましたが、

念願かなって・・・。

ところが、ビーチ側を見るとなんとはるか遠く。キョロキョロ

潮がだんだん増えていって、夫も「早くさきに帰りなさい。」と。

いそいで、ビーチめがけて泳ぎましたが・・ぶーん


行けども行けどもビーチは近くならない。がーん

満ち潮になっていく~。ぐすん

水温もはじめは温かったですが、なんだか冷たくなってくる・・。ガ-ン

お父さんはまだリーフのほう。

「お父さ~ん早く帰ろう、怖~いと」大声で叫びました。sos

ここで遭難して死んでしまうかも・・・・。うわーん

・・・いろんなことが頭の中めぐっていく・・・。

それはだめ、岸にめがけて、がんばらなくては~。パンチ!

神様!力をお与えください~・

すると夫が「どこにむかって泳いでるの、こっち側だよ~。」と

方向を示してくれた。サクラ

ドジななわたしは、風が吹く北側にむかって一生懸命およいでいた。ダウン

ほんとだ、ゴールの方向が違う、と気ずき、

方向を変えてすすむとしばらくして、足が届いたリボン

え―なんだ、足が届くではないの。

この時の安堵さ、ほんと救われた気がしました。ニコニコ

それからはビーチに向かって歩いてすすみ、ふらふらになりながら、

岸にたどりつきました。アップ
大変つかれました~。へとへとです。

教訓を得ました。サクラ
 人は冷静さを失うこたとがあり、
 そのときはパニックになり、自分がどこに向かうかわからなくなる。
 そして使わなくてよい体力を使い疲れてしまう。
 自分だけの思いこみはよくない。
 早く助けをもとめる。

ほんと疲れてしまいました。疲れたけど興奮して休めない。ダウン
そして日焼けがこわ~い。

夕方ふと、海をみると虹がかかっている。
リーフに到着しました!・・でも大変でした。

なんだか貴重な体験をしたので、覚えていなさいサクラといってもらったかのようでした。

リーフに到着したものの、大変疲れた1日でしたキラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 20:05│Comments(5)
この記事へのコメント
ご夫婦で泳がれるのですね。
羨ましいで~す。
しかし無理は禁物ですよ。大潮の時の潮が満ちてくる時はすごく早いですよね。
Posted by いしんかーちん at 2009年08月21日 21:50
いしんかーちんさん
コメントありがとうございます。
今日午後2時半ころです。
ほんとに怖かったです。
リーフまで、相当の距離がありました。そう思った瞬間パニックです。足が届かないのは、その時はまだ、1部だったようです
。ほんと冷静さを失ってました。

またクマノミ会いにいきたいですが、今度はライフベスト着て、時間帯をよく考えていきます。

めったにみられない夕方の虹も忘れることがないと思います。
Posted by penpenpenpen at 2009年08月21日 22:12
は~~~なんて恐ろしい。。
無事でよかったですね。。
Posted by 沖縄愛犬ランド at 2009年08月22日 00:33
はじめまして!
愛犬ランドさま、のぞいてくださり、ありがとうございます。
ほんとはこわくなかったはずなんですが、錯覚、思いこみは怖いです。
Posted by penpenpenpen at 2009年08月22日 07:40
本当生きててよかたよぉ。。
海は怖いからね
きをつけてね!!
Posted by あやこ at 2009年08月28日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。