チン釣りのポイントはココ!!

沖縄ペンション海のそば

2009年11月10日 08:41

おはようございます!!

沖縄 ペンション海のそばです。


目覚めると・・小鳥の声もセミの声も聞こえません。静かな朝です。

お天気は晴れかな・・個人的見解です。



先週の休日に漁港はファミリ―の魚釣りでにぎわいましたよ。

家族で魚釣りを楽しんでおられます。

石川から来られたはァミリ―です。



釣れてますか?

見せていただきました。



わ~すごい20~30センチのものが沢山釣れていますよ。

チンです。(内地ではミナミクロダイ)チバ―とよばれることもあります。


このチンは海岸の周辺や防波堤などの近場でよく釣れます。

マース煮(塩煮)また煮つけにするとおいしいです。

もちろんお刺身もいけますよ~。。



見ている時にもお兄さんがガーラを釣りましたよ~。



餌やまき餌・釣れる時間帯・など教えていただけました

お泊りに来られた方にはこっそりとおしえますよ~。。



他の場所でも釣り人が一文字に渡ったりして魚釣りは盛んでした。





良い1日でありますように!

関連記事