プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › ペンションの周り
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

【PR】


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  

Posted by TI-DA at

2014年10月29日

外装の完成です♪


おはようございます。晴れ

今日の沖縄は晴れのようです。気温27度位かな?

近所のおうちの外装が完成しています。キラキラ 

まっ白の塗装です。

これからは内装とか外回りの工事となりますね。




内装も早く見てみたいものです。キョロキョロ

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 07:27Comments(0)ペンションの周り

2014年10月28日

おうちをたてたい!のおちは?

いろいろあって、更新おそくなりました。

近所の新築のおうちの進行状況ですが、




今ではすでに足場がとりさられ、外装が塗られて、

できあがっていますよ。

この家から見る海の景色は最高だと思います。

12月には完成とのことです。

今日は出来上がった家の写真とってきますね。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 07:05Comments(0)ペンションの周り

2014年07月29日

海からでてきた虹?

今日も虹が出ていました。キラキラ 

最近よくみれます。ハート

不思議ですよね。一体どのようにつくられていくのでしょうか?はてな

今回は写真が小さいですが、この写真をクリックすると、大きく見えます。

沖縄 貸別荘

台風が発生しています。びっくり!

大きくならないでほしいです。m(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 20:07Comments(0)ペンションの周り

2014年07月26日

おうちの建設はどうなってますか?

近所に建てられているおうちの一階部分は少しずつ出来上がっていますよ~。






二階に上がるステップもできていました。

眺めのいいところなので、出来上がりが楽しみです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 10:39Comments(0)ペンションの周り

2014年07月05日

おうちの進展状況♪

近所におうちが建てられています。シーサーオス

その進展状況ですが、一階部分ができあがったようですよ~。ニコニコ



一階の高さが結構高く感じます。

これから、2階を建てていくようですが、どのようにして建てられるか、楽しみです。サクラ



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 04:29Comments(0)ペンションの周り

2014年06月05日

養生にはいるそうです。

建築現場ですが、コンクリートをいれて、

養生にはいるようです。



建築用語で養生とは、

◎塗装するときに、塗装したい部分以外のところに塗料がつかないように

◎シートやテープなどで覆うことも「養生する」と言ったりもする。

◎コンクリートを打ったときにそれが充分固まるまでの期間や、

◎木造建築で柱や梁など軸組を組み上げてから木材が収縮・乾燥するまで

◎内装のクロスを貼って接着剤が乾いて落ちつくまで放っておく

◎逆に工程の中で一見何もしないで時間の経過を待つことも「養生」

高級な邸宅ほど、この「養生期間」を充分に取って工期が長くなる傾向があるそうです。

いつまでお休みするのかな?休憩休憩
一つ勉強しました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 22:39Comments(0)ペンションの周り

2014年06月03日

コンクリートが入りました♪

最近の沖縄のお天気は

天気予報ではここ1週間は雨の予報でしたが、

雨はあまり降らなくぐづついたお天気(曇りや晴れ)がつづいています。眠っzzz

外に出かけるときは雨予報なので、お洗濯ものを家の中に干しますが、

昨日のように、づーとお天気だと、外にだしておけばよかったなんて、感じます。ぐすん


昨日は大工さんも大勢来ていて、一日中コンクリートをいれるのに、

汗だくで職人さんが働いていました。






こうして、少しづつコンクリートを積み上げていくのでしょうね。

働いているみなさんお疲れ様でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 10:17Comments(0)ペンションの周り

2014年06月02日

進み具合♪

昨日までの建設の進み具合です。




今日も大勢の職人さんがきていましたので、どんどんすすんでいくようです。

お楽しみに♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 16:36Comments(0)ペンションの周り

2014年05月29日

いつのまにか土台がほとんどできたのかな?沖縄の貸別荘


今日の沖縄は晴れでしたが、晴れ

朝は霧がかかったように300メートル先はたいへん見えにくいという状況でした。ガ-ン

へんなお天気です。PM2,5あるいは黄砂でしょうか?はてな

アレルギーの方は目にきたようです。ぐすん


所で、建設ですが、いつのまにか、木の枠がはずされて、
基礎ができあがったのでしょうか?






これから上にのびてくるのですね。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 19:06Comments(0)ペンションの周り

2014年05月27日

その3 すこしづつ基礎ができてます♪

コンクリートが入りましたよ。






掘り起こした土にビニールシートがかけられました。

きっと、赤土が海にながれないようにするためですね。OK


近所では他に2カ所建設されています。建設ラッシュですびっくり!

一人ではとても建てれません。出来上がっていくのをみると、人間の力ってすごいな~と感じます。

いろんな人がかかわって出来ていってます。


この建物は友人のもので、我が家のではありませんあしからず。ガ-ン


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 23:02Comments(0)ペンションの周り