プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

【PR】


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  

Posted by TI-DA at

2016年01月29日

すぐ近くにいました~♪


さしばがすぐ近くにいました~。ラブ




沖縄はみぞれが降り、日中8度のお天気が2日ほど続きました。がーん

沖縄ではじめてのみぞれを見ました。雪

南の国々も寒かったそうですね。びっくり!

でも今日は日中23度という夏の気温でした。

寒さと暑さで体調を崩さないよう用心しましょう。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 20:29Comments(0)生き物

2015年04月12日

沖縄の自然♪

寒の戻り~~帰りビ―サ―で、最近の沖縄は少し肌寒いです。曇り

といっても20度以上の気温です。ニコニコ

内地の春のようなお天気といえるでしょうか。花束



ペンションの目の前のビーチにはいろんな生き物がいます。ニコニコ

色鮮やかなちょうちょが花の周りをぐるぐると~~。ヒミツ

花蜜を求めてぐるぐると~~。ヒミツ

シャッターチャンスで撮れました。 OK

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 21:55Comments(0)生き物

2015年03月18日

きゃーグロテスク♪

亀さんが道路を横断してました!

以前も道路横断中の亀さんが車にひかれているのをみたことや、ガ-ン

横断中の亀さんを助けてあげたこともありましたので、ニコニコ

今回も茂みのほうに移動させてあげようとすると・・・・・。

なんと、すたこらさっさと,すばやくにげてしまいましたよ~。がーん




グロテスクなすっぽんです。がーん

沖縄 貸別荘


ふつうの亀とちがう。口がとがっていて、甲羅の周りにくぎりがある。

すっぽん鍋料理って滋養に富み、おいしいらしいですが、

捕まえて、鍋にすればよかったかな?????

と、すっぽんについて調べると、高級食材とのことで、ちょっぴり?後悔あかんべー
 
まだまだ自然が多い沖縄でした。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 17:16Comments(0)生き物

2015年03月07日

ヤンバルクイナ?

今日の沖縄は曇り曇り

気温19度、降水確率50%沖縄本島

昨日は珍しく1日雨でしたが、今日は晴れててほしいところです。ニコニコ



ヤンバルクイナにそっくりさんのクイナを発見!キョロキョロ

もっと北部にヤンバルクイナ通りという道路があるようですが、、国頭村の県道70号?

そんなに遠くにいかなくてもこのクイナさんを見たので、満足しておきます。

沖縄情報でした~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 09:57Comments(0)生き物

2015年03月02日

金魚のふん♪

今年から金魚を飼いはじめましたラブ
ある日、こんな状況を発見キョロキョロ



はじめてお目にかかった金魚のフン。傘

なが―い。びっくり
金魚の飼い方のネットで調べると、

金魚には胃が無いので食べたのはどんどん腸に送られます。
つまり、食べ続けてさえいればずっとフンが出続け、それがつながったままになるのです。とありましたよ~。
このフンの状態で、健康がわかるとのこと。

金魚のふんという言葉は(他の人に付いて行くこと)よく使ってましたが

実物をみたのは初めてでした。あかんべー


金魚初めは10匹ほどいたのに、今は4匹。

水に慣れるのに時間がかかり、死ぬことも多いとのこと。

この4匹だけでも生き残って元気でいてほしい。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 21:05Comments(0)生き物

2015年02月25日

亀の横断♪

家の近くの道路で見つけた亀キョロキョロ

道路を横断し、歩道に登れなくてストップしていた、亀を見つけ、ムカムカ

車を止めて歩道においてあげました。OK





亀の恩返しできてくれるかな~。ラブ

まだまだ自然が沢山の宜野座です。キラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 22:29Comments(0)生き物

2014年07月02日

漢那にて、くいながいました。♪

時々、この漢那の川にきて、何かいるかと探します。キョロキョロ

くいな発見♪ニコニコ


しらさぎや、かわせみがいたりする場所です。あしあとピンク
暑くなると、どこかに引っ越しするのか、鳥たちも少なくなりました。眠っzzz

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 13:11Comments(5)生き物

2014年06月30日

未来宜野座にて♪かわいい♪

未来宜野座で出会ったかわいいリスザル♪(正式名はコモンリスザルとい。)



飼い主の肩にしっかりとくっついて離れようとしません。
ネットで調べてみると。
1、値段は30万~
2、寿命は10年以上
3、樹上生活なのでトイレの躾は不可能
4、ゲージは大きければ大きい程良い
5、糞尿をゲージ外へ飛ばす事も有り
6、餌は木の実、虫、小鳥(野生での話)
7、ゲージから出す時はオムツ着用
8、懐くけど意外と凶暴
9、体臭がキツイ
10、診てくれる病院が圧倒的に少ない

以上のことがかかれていました。ケージのお掃除などこまめにする必要があり、
外出するときはオムツをしてないといけないようです。
かわいいけど、飼育するのは大変そうです。ガ-ン



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 11:08Comments(2)生き物

2014年05月30日

わー、へびです!

朝の犬たちのお散歩時のこと。

ペンションカら200メートルほど離れた海に降りる階段の所に

へびが。がーん

恐怖感が~。こわい。こわい。こわい~。



でもこのへび、じーとしています。

午後3時くらいに、また行って、みると、なんとまだいました。ムキー

それで、役場に相談したところ、すぐにかけつけてくれましたよ。ぶーん

とてもありがたかったです。m(__)m

簡単にあっという間に、補獲してくださいました。

あかまたという無毒のへびだそうです。

無毒でよかったですが、同じところ何時間もにいるのが不思議でした。

もうこないでほしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 11:55Comments(0)生き物

2013年04月17日

6匹の子猫♪


おはようございます!

今日の沖縄のお天気は

曇り時々雨です。曇り雨

すっきりしないお天気が続いていますね。ムカッ

同じ宜野座のあるお家で、子猫が誕生しました。キラキラ 




6匹の子猫です。子猫たちは愛らしくてとってもかわいいですが、ハート

お母さん猫は子猫たちに体力を使い果たしてるようで、ぐったりしています。ニコ

母親の自己犠牲の愛を感じてうるうるしてしまいました。ぐすん



今日も良い日でありますように。キラキラ 

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:42Comments(0)生き物