プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

【PR】


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  

Posted by TI-DA at

2013年06月30日

続いて安芸とびしま海道♪

続いて安芸とびしま海道です。

沖縄 貸別荘

呉市から下蒲刈に  -安芸灘大橋

下蒲刈から下蒲刈に ー下蒲刈大橋

下蒲刈から豊島にー豊島大橋

豊島から大崎下島へー豊浜大橋 生まれ故郷は大崎下島です。

下蒲刈には県民の浜がありますが、

その風景が沖縄によく似ていますやし



海は瀬戸内なのでたいへん穏やかです。



この橋は大崎下島から岡村を結ぶ中ノ瀬戸大橋。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 06:13Comments(0)家族

2013年06月29日

安芸灘とびしま海道♪

広島の瀬戸内海の呉や竹原に沿って瀬戸の島々が沢山あります。リボン

昔は船でないと、広島方面にはいくことができませんでしたが、

橋がかかってからは大変便利になりました。OK



http://www.tobishima-kaido.net/shimabito/




このバスは広島バスセンターから出ていて沖友(天満宮)行きと書かれています。


とびしま海道の終点が沖友で、私の生まれ故郷です。ニコニコ

約2時間、いろんな島々を巡りながら、3か所の橋を渡り、到着できますよ~。車

ツーリング、観光、釣り場として、お休みの日はにぎわうようです。やし

沖縄とはちがった良さがあります

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 06:18Comments(0)家族

2013年06月27日

生まれ故郷にて♪

自分の生まれ故郷に帰りました飛行機ニコニコ

瀬戸内海の島です。キラキラ 




母と一緒にみかん畑にいき、この景色を見ていました。左側が瀬戸内海の海です。

心を落ち着かせる場所です。とても懐かしい~。

昔は船で四国や広島に行ってましたが、

今は橋でつながり、便利になり、観光地にもなっています。安芸灘とびしま海道といいますよ~。





今は長男の兄夫婦が家を継いで、みかん畑をやっています。

しばらくこの島の紹介をして、懐かしさをお分かちしたいとおもいます。プレゼント

お付き合いくださいませ。ニコニコ

では、今日の沖縄は曇り、時々晴れで、気温は最高31度です。

良い1日となりますように。キラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 06:56Comments(0)家族

2013年06月22日

愛知からのお客様!

ご家族3名様の2泊のご宿泊です。キラキラ 
ご夫婦はなんども沖縄にきておられますが、4才のお穣さんは初めてで、
彼女のための沖縄旅行のようです。
Nちゃんは自分専用のかわいいキャリア―バックを持って、・・・かわいいですね。

沖縄 貸別荘 お客様

笑顔が素敵なご家族です。ラブ

宿について、すぐに沖縄水族館にいかれるとのことです。ぶーん

写真を先に撮らせていただきました。♪赤

ありがとうございます。m(__)m

ごゆっくりされてくださいね~。やし


この宿を選んでくださってありがとうございます。キラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 07:48Comments(0)お客様の声

2013年06月21日

たぶん、かわせみかな?

見えますか?




たぶんかわせみだと思います。

カワセミは、ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属に分類される鳥の一種。

水辺に生息する小鳥で、鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴で、ヒスイ、青い宝石、古くはソニドリと呼ばれることもあるそうです。

水辺の石や枝の上から水中に飛び込んで、魚などくちばしでとらえる。

水中に潜るときは目からゴーグル状のもの(瞬膜)を出し水中でも的確に獲物を捕らえることが出来るとのことですよ。

よくできていますね。

宜野座の漢那で時々みることができますので、一人楽しんでいますよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 14:42Comments(0)

2013年06月17日

カンボジアからのお客様♪

3泊してくださったお客様のお一人は

伊万里に住んでおられましたが、今はカンボジアでボランティアをしておられています。



その様子を聞くことができました。ニコニコ

気候と食べ物は沖縄とよく似ているようですが、たとえば、

バナナ、パパイア、ゴーヤなどなど、

生活費はとても安くて、経済的にはとても暮らしやすいようですよ~。

治安はあまりよくないようです。群衆心理が怖いようです。ガ-ン

言語ができるといいですね。

カンボジアでお元気で、ご活躍くださいね。キラキラ 


ご宿泊ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 13:00Comments(0)お客様の声

2013年06月15日

骨量測定でした。

沖縄は梅雨明け宣言され、

暑い暑い汗夏の到来です。キラキラ 

宜野座村では村民の健康を考えていろんな検査が行われています。ラブ

久しぶりに骨量検査がありました。

いつも気になっていましたので、このたびは是非ともと参加させていただきました。OK



一日ニ回はビタミンD3入りのカルシュウムを一年間は続けて服用していたので、

骨量はOKと思っていたところ、

判定は!~5の最低ランクでした。

いままで服用していたサプリはいったいなんだったのか?????

やっぱり食事からとるのがいいのですかね。

スキムミルクを早速買ってきて、使ってます。


半年後にまた測定があるようなので、がんばってみます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 12:19Comments(0)日常

2013年06月14日

事故でした!

一週間ほど前ですが、宜野座役場前で事故でしたびっくり!

沖縄 貸別荘

一瞬立ち止まり思わずシャッターを・・・。

最近この近辺での事故をよく見かけます。キョロキョロ



教訓を学べなば。パンチ!


気をつけておでかけくださいね。ぶーん

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:25Comments(0)宜野座

2013年06月10日

梅雨休みにスウィミング♪

海のそばペンションのすぐ近くに宜野座漁港があります。やし

時々ワンちゃんたちをお散歩につれていきますが、ぶーん
沖縄 貸し別荘


足が熱くなるのか、すぐに海に入ってしまうココです。ニコニコ

気持ち良さそうですよ~。シーサーオス

今日の沖縄は最高温度29度。

曇りとのことです。曇り

今日も一日お元気で!キラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 06:56Comments(0)

2013年06月01日

梅雨明けのようなお天気♪

先週土曜日から梅雨が明けたかのような

真夏のお天気が続いています。晴れ

時にスコールのような雨がふりますが・・・・。雨

今日も31度という暑さ~。もう夏かな???と思わせます。びっくり!

沖縄 貸別荘

いそひよどりのメスが、草の中から

虫をさがしあてた所をパチ!

餌探ししている時って、夢中になってるせいか、逃げないですね!


暑い暑い今日でした。汗

お疲れ様です。キラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 18:05Comments(0)沖縄情報