プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

【PR】


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  

Posted by TI-DA at

2014年02月05日

いちご狩り♪ ぎのざストロベリーファーム

沖縄でいちごが収穫できることはご存じでしたか?

今がちょうど食べどきのようですよ。

つい、看板につられてぎのざストロベリーファームに行ってしまいました。車ぶーん

石川農園の方の特別待遇で、イチゴ狩りができました。イチゴ




とても大きくて、赤いイチゴが沢山。イチゴイチゴイチゴ

甘くておいしいですよ~。サクラ

太陽があたるお天気の日が特に甘くなるようです。OK




明日は漢那小学校の子供たちが見学にくるとか。

石川農園の紹介です。下をクリックです。下
http://ishikawaichigo.ti-da.net/

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 23:22Comments(0)沖縄観光

2014年01月24日

沖縄の桜♪

今日はとてもあたたかくて、春のおとずれ・・・というか初夏を思わせるようなお天気で、

とても気持ちよかったです。ニコニコ

名護にお買いものがあったので、途中、名護城の桜をみることができました。キラキラ 
まだつぼみの木もありましたが、全体に7分咲きといったところでした。サクラ





暖かい日が続くと満開になるかもしれませんね花束
ぜひお出かけください。ぶーん


2014年桜まつり情報です。 
  *やえせ桜まつり    1月17日(金)~2月2日(日)
  *本部八重岳桜まつり  1月18日(土)~2月2日(日)
  *今帰仁グスク桜まつり 1月18日(土)~2月2日(日)
  *久米島桜まつり    1月24日(金)~2月2日(日)
  *名護さくら祭り    1月25日(土)~1月26日(日)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 18:54Comments(2)沖縄観光

2013年12月06日

古宇利オーシャンタワー♪


11月23日にオープンしたばかりの古宇利オーシャンタワーに
友人たちと行くことができました。車ぶーん

最近は古宇利島も大人気で、お休みの日はたいへん込み合うようですが、
今回は平日で、したので、スムーズにたどり着くことができました。OK

オーシャンタワーから見た古宇利大橋です。ニコニコ
この建物は、ソーラー電気で機能しているようです。
タワーの下のほうにソ―ラ―が沢山設置されていました。びっくり!

このタワーの高さは海抜82メートル。


絶景です。360度とはいいませんが、そう感じるほどの絶景です。キラキラ 
案内所からタワー入り口まではカートでいきます。・・・パイナップルパークにあるのと同じ仕組みの自動カートです。車
入り口に入ると、シェルミュウジアムがありますよ・・・・これもパイナップルパークのものとよく似ていますが、
今までみたことのないたくさんの貝殻が沢山あり、感動、感動、でしたハート
1万点以上の貝がおみごとでした。びっくり

気に入った貝を紹介しますね。ラブ


他にレストラン、お土産店、などがありましたよ~。たいへん楽しかったです。
是非、混まない日を選んで、おでかけください。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 23:08Comments(0)沖縄観光

2013年01月12日

沖縄の桜が咲いていますよ♪ 

沖縄の桜は北からジョジョの咲きはじめます~。沖縄本島

名護の名護城跡に行くと、高台ではすでに満開の桜の木がありました。びっくり!


見時は1月後半のようです~。



沖縄の桜はきれいな鮮やかな色です。キラキラ 

日本では一番早い桜なので、観光コースに計画してください。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 20:30Comments(0)沖縄観光

2011年08月31日

あしびな近くの沖縄物産展ヨナ―ズ♪

おはようございます!

観光客の方にお勧めの沖縄物産展があります。

あしびなのすぐ近くですが、海側なので、

みなさん見過ごす方が多いかもしれませんが・・・。

ヨナ―ズです。キラキラ 

ここの代表商品はシ―カ―サ―でしょうか。



シ―カ―サのジュースが蛇口からでてきて、いくら飲んでもいいそうです。びっくり!





たいへんおいしくて、健康にいいのがなによりです。ニコニコ




他にもショウガ入り、黒糖入りなど、いろんなシ―カ―サ―があり、試飲して購入できます。







これはいろんな野菜チップなのですが、ポリポリとおいしくて、つい口にはいってしまい、

あっというまになくなります。ベー





ジャムは紅芋、パイナップル、マンゴー、たんかん、など、など、保存料のはいっていないもので、

大変健康的なジャムです。びっくり

4種類買って、ヨーグルトにたっぷり入れていただきました。



地図を下記のホームページから確認してくださいね。
http://yonars.ti-da.net/

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:06Comments(0)沖縄観光

2011年02月04日

沖縄に電気自動車導入♪

いつも訪問ありがとうございます。m(__)m

宿泊施設沖縄の貸し別荘・海のそばペンションです。


昨日の沖縄タイムスの新聞で、2月1日から


沖縄のレンタカーに電気自動車を導入したとの記事。キラキラ 

観光客に日産電気自動車リーフを220台、貸し出すとのことです。車ピカピカ


廃棄ガスで、空気汚染が軽減されるので、、地球温暖化防止の一環サクラ



県内のファミリー―マート18ヵ所に充電器27基を置き、

高速充電器できるようになっています。

一度に充電するのに20分ほどかかとのこと。


そして、この1回の充電で、160キロほど走行可能です。車

沖縄はこの島の中で糸満市から国頭村まで、

約13キロで、充電設備を整えられる環境がそろえられるので、

いいようですよ~。OK


環境に負担がかからない沖縄観光はいかがですか!?


今日の沖縄は随分温かくなりましたよ~。

これから、づーと暖かくなるといいです。

イギリス・イタリア・ギリシャ観光です。キラキラ 
ギリシャ旅行紀もご覧ください。サントリーニ島の様子です
下
赤いところをポチっと押してくださいね

沖縄 ペンション 貸別荘 海のそば

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 10:49Comments(0)沖縄観光

2011年01月16日

沖縄のワルミ大橋はすでに完成♪

おはようございます。

いつも訪問ありがとうございます。m(__)m

宿泊施設沖縄の貸別荘・海のそばペンションです。



ワルミ大橋(ワルミおおはし)は沖縄県の屋我地島(名護市我部)と本部半島(国頭郡今帰仁村天底)との間のワルミ海峡に架かる橋です。

以前からきになっていましたが、昨年の12月の中旬に開通しました。サクラ



クモがかかっていて写真の写りがもうひとつです。ガ-ン


古宇利島から水族館に行くのに大変便利になりましたよ。

高い位置から海をみおろせるので、

景観が素晴らしいです。

水族館に行ってから、古宇利島に行くという観光ルートはいいですね。

(その反対もしかり)

では今日はたいへん寒そうですが天気は晴れになりました。晴れ

みなさん風邪をひかないようにしてくださいね。キラキラ 

イギリス・イタリア・ギリシャ観光です。キラキラ 
ギリシャ旅行紀もご覧ください。サントリーニ島の様子です
下
赤いところをポチっと押してくださいね

沖縄 ペンション 貸別荘 海のそば




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 11:46Comments(0)沖縄観光

2011年01月11日

素敵な手作りの作品があるお店です♪

おはようございますニコニコ

いつも訪問してくださりありがとうございます。ラブ

沖縄の貸別荘海のそばペンションです。

連休の最後の日、恩納村をぶらりとして、

以前にお客さんと少しおじゃましたことのある、工房に寄ってみました。




AKI工房です。

11月に行った時は、

あまりゆっくりと見学できなかったのですが、

今回はゆっくりと、おじゃましました。

素敵なものが沢山です。ニコニコ



これはゴーヤのランプをシーグラスと流木で作ったものです。

写真ではすばらしい雰囲気がでないのが、残念です。



これは亀。


沖縄でとれた、貝がらやサンゴ、シーグラス・流木を材料とした

たくさんの手作りの作品がありましたよ~・

ひとつ、ひとつ、丁寧に作られたものです。

以前紹介したことのある、夜光貝のペンダントも
 
素敵なものがたくさんありました。OK

自分で体験して作ることもできるようになっています。




場所は58号線を名護に向かって、万座毛のに入る道路のひとつ手前の道路を左に入って

いくとすぐ右のお店です。


グログもありますので、この下のアドレスをポチと押して、ゆっくりみてくださいね。

http://akikoubou.ti-da.net/

今日も、全国的に寒いそうです。雪

沖縄も同じく寒そうな雰囲気です。

1月一杯は続くらしいです。ガ-ン

風邪をひかないよう、温かくしてでかけましょう。ぶーん

イギリス・イタリア・ギリシャ観光です。キラキラ 

ギリシャ旅行紀もご覧ください。サントリーニ島の様子です
下
赤いところをポチっと押してくださいね

沖縄 ペンション 貸別荘 海のそば


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:21Comments(0)沖縄観光

2010年11月26日

★沖縄のペンションでカヌーで遊ぼう♪


おはようございます!

いつも訪問してくださりありがとうございます。ニコニコ

沖縄の貸別荘海のそばペンションです。

続々親子で沖縄旅行です。ラブ


最後はお天気にめぐまれてカヌー遊びです船



少し波がありましたが、親子でカヌー。キラキラ 


いざ、出発!


漕ぐのもかなり上手になり、
遠くまでいきましたよ~。








波が少し高かったみたいで、二人とも船酔いをしたようです。がーん

今日の沖縄の天気は曇りから晴れのようです。曇り晴れ

まだまだせみの鳴き声がきこえます。ニコニコ


イギリス・イタリア・ギリシャ観光です。

イタリア旅行紀もご覧ください。ローマの様子です
下
赤いところをポチっと押してくださいねイタリア旅行紀右沖縄 ペンション 貸別荘 海のそば




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:34Comments(0)沖縄観光

2010年11月25日

★夕食はおんなの駅のムール貝やしゃこ貝♪


おはようございます!

いつも訪問してくださりありがとうございます。ニコニコ

沖縄の貸別荘海のそばペンションです。

続々親子で沖縄旅行です。ラブ



水族館に行った後は、おんなの駅で買ったものをおかずにして、ペンションでいただきましたよ。食事




しゃこ貝キラキラ 

すべてここで、お料理していただけます。OK

たいへん、シコシコしていておいしい。ニコニコ

何年ぶりかな・・これをいただくのは。



そしてムール貝のウニ焼き、エビのウニ焼き、伊勢海老のウニ焼きキラキラ 

とくにムール貝はとろ~として、たいへんおいしかった。ニコニコ




そして沖縄でしか食べられないてびち。キラキラ 

ここの味付けはこうばしくて、これまたおいしかったですよ~。ニコニコ


すべておすすめです。OKOKOK



これらに、へちま料理をつけて、夕食をいただきました。




では今日は横浜のお客様のお帰りです。バイバイ


そして静岡からのお客様をお迎えします。ダッシュぶーん





イギリス・イタリア・ギリシャ観光です。

イタリア旅行紀もご覧ください。ローマの様子です
下
赤いところをポチっと押してくださいねイタリア旅行紀右沖縄 ペンション 貸別荘 海のそば


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 07:57Comments(2)沖縄観光