プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

【PR】


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  

Posted by TI-DA at

2011年12月30日

仙台からのお客様♪

更新が遅れています。

仙台からのお客様から、今日メールがあり、

仙台のお家に帰りましたとのこと。

あちらは今日は0度とのことです。雪がーん

沖縄とは全く気温が違う !。

そうなんですね。寒そう~避寒にまた沖縄に来てほしいです。


二日間のお泊りでしたが、お天気に恵まれて、晴れ晴れ

ほんとうに良かったです。OK


おみやげをいただきましたが、懐かしい萩の月です。サクラ

これは甘くてとってもおいしいんです。

茨城にいた時はよく職場の方からいただいたんです。



そして、牛タンですキラキラ 




たいへんおいしくて、久しぶりに食べ物で、気持ちが高揚しました。ハート


ご夫婦で2泊お泊まりくださいましたが、

癒やされました。

気遣いのあるお部屋です。

朝のお散歩で、朝日が見えてよかったとの
感想でした。


写真は、控えてくださいとのことでしたので、

おみやげだけの紹介となりました。ニコニコ


T様ご宿泊いただきまして、

まことにありがとうございました。キラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 15:44Comments(2)お客様の声

2011年12月28日

スターフルーツ♪ 沖縄のペンション

今日の沖縄のお天気は晴れ晴れ

気温は21度だそうですよ~。ニコニコ

昨日は感覚的にあったかいとおもったのですが、

夜は寒かったガ-ン

今年も残すは後4日です。びっくり!

あっという間の1年間でした。

そんなことを考えるとなんとなく気持ちが騒がしいです。

スターフルーツが店頭にありました。



リンゴやなしのような食感で、甘酸っぱい。



切ると星の形になります。☆

サラダの横にちらっと添えるといいかもしれませんね。キラキラ 


では今日も体調を整えて、がんばりましょう。ガッツポーズ

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:49Comments(0)植物(木や花)

2011年12月27日

久々に温かくて晴れの沖縄です。♪

沖縄のお天気の予報は晴れです。晴れ晴れ
気温は19度~14度おすまし

今はたいへん温かくて、一枚お洋服を脱いでしまいました。

靴下も脱いじゃえ~。って感じです。



海の色もステキです。

カメラが壊れていたので、修理にだしていましたが、やっと遠くの海を写すことができました。

これまでは携帯からの写真でしたよ~。

携帯は遠くを写すことがむつかしいのでよかったです~。

これから、どんどん写していきますね。

では、今日のお客様はお天気の観光でよかったですね。車ぶーん沖縄本島

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 14:06Comments(0)日常

2011年12月24日

広島・豊島の姉からの贈り物♪

 今日の沖縄は寒そうですよ~。
予報だと最高16度。曇り曇り

お子さんのカヌーで、秋田から来られた付き添いのご家族とお話ができましたが、

秋田はマイナス2度とのこと。がーん

沖縄は温かくていいとのこと。・・・・本当ですね。

内地のことを考えると、寒~いなんていってられないですね。ニコ



毎年、広島から送ってきてくれる、安芸の宮島の福留のハムが届きました。

ポークハム・ベーコン・・焼き豚。肩ロース、ベークドロースの種類が入っています。ニコニコ





http://www.fukutome.com/

このハムがあるとなにかと便利なのです。

お姉ちゃんいつもいつもありがとう。タラ~ぐすん


すでに亡くなった母と父の両方の良い性格を受け継いで、

づーと働き続けてきたやさしい姉。

家族のきずなは遠くにいても、いろんなことがあっても、強いものです。

これから忙しくなると思いますが、体調に気をつけてくださいね。バイバイ

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:20Comments(0)日常

2011年12月21日

外人住宅の犬たち♪

今日の沖縄のお天気は曇りから雨とのこと。曇り雨

気温は23度とあったかいようですニコニコ


今はなんと晴れてます。晴れ

天気予報は時々あたらないことがありますねガ-ン





すぐ近くに外人住宅があります。キラキラ 

基地にいる外人さんが家を借りて住んでおられます。

お引っ越しがよくあり、入れ替わることが多いのですが、


今いらっしゃる方は犬や猫が大好きのようです。



住宅の横を通ると、窓から様子をうかがっている犬。






こんなにたくさんの犬ちゃんがいますよ。

みな、いうことをきちんと聞きお利口な犬ちゃんたちです。

しつけがきちんtなされてます。OK

なんとなく外国の犬に見えます。

我が家のちわわとはちっとちがってます。ガ-ン

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:43Comments(0)日常

2011年12月19日

こわ~いこわ~い電子レンジの情報♪



今日の気温予報は最高20度。ニコニコ

お天気は晴れ晴れ




電子レンジに関して、こわ~い情報があるブログに書かれていました。

ほとんど引用させていただきました。

電子レンジは、水の分子を超高周波で共鳴させて蒸気に変え、

それで食品が加熱される仕組みである。

食品を素早く加熱することができるが、

実は温度だけでなく分子が歪み変形し・化学構造が変化しているとのこと。

またプラスチックや紙製の容器・フタから、発癌性の毒素が溶脱して食品に入り込む問題もある。



その一例が、血液製剤である。通常、輸血前には血液を温める

今では、血液製剤を電子レンジで温めると、血液成分が損傷することが理解されているが、

1991年に一人の女性が電子レンジで温めた血液の輸血で死亡し、有名な裁判になっている。


そして、

栄養分を不活性化するだけででなく、最悪、発癌性に変質させることもある。



http://clara38.exblog.jp/13765938/

ロシアの研究者は、電子レンジで試験したほぼ全ての食品で発癌物質が形成されたのを確認した。

* 牛乳と穀物を電子レンジで処理すると、アミノ酸の一部が発癌物質に転換した。

* 加工肉食品を電子レンジで処理すると、発癌物質(d-Nitrosodienthanolamines)が生成された。

* 電子レンジで冷凍果物を解凍すると、グルコシドとガラクトシドの一部が発癌物質に変わった。

* 生、加熱済、冷凍にかかわらず、ごく短時間の曝露で、野菜の植物アルカロイドが発癌物質に変わった。

* 電子レンジにかけた植物(特に根菜)で発癌性の遊離基が形成された。

ヘルテル博士は、

電子レンジの調理によって食品の栄養が変わり、

その変化が血液中で負の健康効果を発生させるという結論に達した。

博士の結論によると、電子レンジ調理は次のような結果をもたらす。

* コレステロールレベルの増加

* 白血球の減少(毒物作用の可能性)

* 赤血球の減少

* 放射線分解化合物の生成

* ヘモグロビン濃度の減少(貧血を意味する)

いかがですか?

レンジは便利ですけど、使いたくなくなりますね。



この情報はどれだけ信頼性があるのか・・・事実だとすると、


こわ~いですね。

便利さを追求することで、・・・・害が生じる。

こうしたことはいろんなことにみられますね。


我が家の電子オーブンは20年は使ってますが。

昔からレンジはほとんどつかっていません。




いろんな情報が飛び交う最近ですが、

よく調べて、決定することは重要ですね、

今日はお洗濯・お掃除日和です。

やらなくてはですね。ガッツポーズ





にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:40Comments(2)日常

2011年12月16日

故郷の味の大長みかん♪ 沖縄のペンション

今日の沖縄は曇りのち雨。曇り雨

そして気温は最高18度最低15度で。寒くなりそうガ-ン

内地では雪が降るようですよ~。雪


広島の大長みかんが故郷から送られてきました。キラキラ 

故郷の味です。サクラ





瀬戸内海の島の南向きの段々畑でつくられたみかんです。やし

太陽にさんさんと照らされ、程よく風にあたり、適度な雨によって、

成長したみかんはとっても甘くておいしいのですよ~。ニコニコ


お兄さんいただきます。m(__)m

とってもおいしかったです。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:47Comments(0)日常

2011年12月15日

 アイコンタクト♪ 沖縄 ペンション

昨日のお天気の予報では雨でしたが、雨

晴れとなり晴れ、・着るものの調整がむつかしいほどの温かかったですよ~。

半袖でもOKくらいでした。黄かりゆしウェア

今日の沖縄は雨のようです。雨



昨日のテレビで、犬ちゃんのアイコンタクトで癒やされた方のことが放映されていました。サクラ



ココのアイコンタクト。



心を閉ざした無表情の女性がドッグセラピーのアイコンタクトで、

笑うことができ、動かなかった腕がうごくという感動の番組でした。うわーんびっくり!


ホースセラピーについても

障害のある子供たちが馬に乗ることにより、徐々に回復していくというもの。びっくり!

馬に乗ってるときの揺れと、馬との心のコミュニケーションとがいいようですニコニコ


動物にはいやされますが、こんな力があるとは驚きと感動の番組でした。キラキラ 


ココもそんな力が秘められているのかな???


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:09Comments(0)日常

2011年12月13日

沖縄の貸別荘 癒やされる子猫たち♪


雨が降り続ける沖縄雨曇り雨雨

ぱぁ~と晴れてくれるといいな~と感じるこの頃です。晴れ晴れ晴れ



同じ宜野座の松田の友達の家に子猫が誕生しましたよ~。ハート












ねこちゃんって癒やされます。キラキラ 

寒いので風邪ひかないでね~。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 07:47Comments(0)日常

2011年12月12日

ちゃーがんじゅー回復整体にお世話になりました。沖縄の貸別荘


今日のお天気は曇りと雨曇り雨

気温20度~18度とのことです。

最近曇りや雨が多いので、早く晴れになってほしいものです。OK

腰痛や足の痛みに悩まされていましたが、・・うれしいことに

だんだんとよくなってきました。お陰様で光が見えてきました。

痛みどめをやめ、痛みと向き合い、原因を取り除くという、

回復整体のおかげです。キラキラ 




施術する時のベッドのすぐそばにある癒やしの木です。(へごの木)

沖縄には6つほどの回復整体があるようですが、

はじめは宜野湾の回復整体へ。そして家から近くのを紹介していただいて、


沖縄市にあるちゃーがんじゅー回復整体に通いました。

ちゃーがんじゅーとは、いつもお元気で

という意味だそうです。おしたり、もんだり。たたいたりしない、痛くない療法です。

体のひずみから、病気の症状・痛みなどがきていて、ひずみを取ると、よくなり、

人間の自然治癒力を後押しするもの。

ゆらゆらと筋肉の緊張をとることで、・・ゆがみをとっていく。OK

クリックです。
下

http://itumogenki.iinaa.net/



わたしにとって、この治療法はあっていましたよ~。OK

ストレッチを教えてくれて、自宅でも治療できるのが、とってもよかったです。

全国各地にあるので、痛い方のある方はさがしてみてください。

痛い時は日常生活がたいへんでしたが、

車を運転していただいたりと廻りの方々に助けられて

生活できていました。 ほんとうにありがたく、感謝しています。

夫にも迷惑をかけました。

この経験をいかして、これから、あまり無理しないで、生活していきたいと思います。

わたくし事でした。ヒミツ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 09:39Comments(2)日常