プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

【PR】


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  

Posted by TI-DA at

2014年03月30日

最近のちわわのぽぽ♪

一時預かっているちわわ犬ニコニコ


沖縄 貸別荘

最近太ってきて、よたよたと歩くポポですが、

寝顔がかわいいラブ

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 10:00Comments(0)ペンションのこと

2014年03月29日

夏に向けてごそごそと活動しています♪

やどかりです。キラキラ 

沖縄 貸別荘

最近、ごそごそとあちこちに見られます。ニコニコ


沖縄 貸別荘




紫おかやどかりという天然記念物です。

やどかりたちも暖かいほうが好きみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 10:00Comments(0)ペンションのこと

2014年03月28日

いつもながらのペンション前の海♪

ペンション前の海をいつもとはちがった場所から

ながめてみました。キョロキョロ





この先にづーとも砂浜は続きます~。

先日お泊まりくださった大切なお客様からはがきをいただきました。

羨望の素晴らしい、広くて快適な部屋で、

美しい海の上を大型客船で航海しているような気持ちでした。



お葉書ありがとうございました。感謝いたします。m(__)m




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 10:00Comments(0)ペンションのこと

2014年03月26日

今日は晴天のようです♪

おはようございます!

すがすがしい朝を迎えました。









どんどん暖かくなるといいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 07:48Comments(0)ペンションのこと

2014年03月21日

庭に咲いたねじりそう♪

沖縄はもう夏に向かうと思ってましたが・・・。寒くなってきました。

最近のお天気はおかしいですね。がーん

ペンションの庭になにげなく、ねじりそうが咲いていました。キラキラ 

沖縄 貸別荘



雑草と一諸に引き抜かないように・・・・。ヒミツ

他にもこんな花も・・。ほっとするひと時です。

沖縄 貸別荘

では最近は日々、気温差があるので体調にきをつけましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 20:01Comments(0)ペンションのこと

2014年03月17日

頭がとがったミカンをありがとう♪


ピンポ~ンハート
宅急便です。車
毎年、毎年、広島の姉から送られてくるみかん。

いろんな種類があります。

はっさく、ぼんたん、そしてデコポンです。

このデコポン・・・たいへんおいしい!

こんなおいしい、みかんほんと久しぶりというか、・・・はじめてです。サクラ

姉は上等のを送ってくれたみたい。・・とても感謝です。花束




デコポンは頭の部分が出っ張っています。
甘みが強く、皮が薄いので、袋ごと食べられます。OK


ありがとうございます。m(__)m

他にも野菜や干し柿もたくさんいただきました。
母のような姉です。ニコ

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 10:03Comments(0)ペンションのこと

2014年03月17日

楽天からのお客様♪


楽天から予約をしてくださいました。キラキラ 

何かお二人の記念日だったでしょうか?花束

お天気でよかったですが、少し寒かったですね。





仲の良いご夫妻でした。ハート

ご宿泊まことにありがとうございました。m(__)m

また機会がありましたらご宿泊してください。おうち




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 04:09Comments(0)お客様の声

2014年03月14日

見たくないけど、こわごわ見てパチり♪。


豚というと、・・豚のすべてを食べるという沖縄をイメージしますね。

こんな光景をみてしまい、沖縄ならではと、こわごわパチりです。キラキラ 



沖縄の食材は

かって長寿の県といわれるように体にいいものばかりだと感じています。ニコニコ

ごーや、パパイア、ニンジン、昆布、カツオぶし、にがな、・・などなど。

豚肉もしかり。OK

現代人に不足しがちなビタミンB1が豊富に含まれ、疲労回復に効果

頭と心の元気の素とありました。本

豚肉のビタミンB1含有量は、鶏肉や牛肉の5~10倍。びっくり!

100~150g食べれば1日の所要量を満たすことができるようです。

そして、ビタミンB1はアリシンと一緒に摂ると吸収率が高まるので、

アリシンを多く含むニンニク、ネギ、玉ネギ、ニラなどと組み合わせると有効的。

B1以外にもビタミンB2・E、ナイアシンなどが豊富に含まれるようですよ~

豚肉を毎日食べたくなります。ニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 21:18Comments(0)沖縄情報

2014年03月11日

スターフルーツが鈴なりです。♪

今日は久しぶりにとっても良いお天気でした。晴れ晴れ

たくさんのお洗濯をしたり、草取りなどなど、いろんなお仕事ができ、良かったです~。ぶーん




みごとなスターフルーツの木がありました。びっくり!

実の切り口が星のような形なのでスターフルーツです。キラキラ 


ヴィタミンC、カリウム、食物繊維などあるようです。食事

栄養素の中で、最も多いものがカリウムだそうですよ。本

切り口をおみせたいとこですが、またの機会に。グー


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 18:57Comments(0)ペンションのこと植物(木や花)

2014年03月10日

最近の海辺♪

今日こそ、お天気になってほしい~と願い。朝おきると、いつもより外が明るい。

うれしいことに晴れ模様。晴れ

朝日が大きくて夕日のようなオレンジ色でした。ニコニコ

ペンション前の海はいろんなものが出てきました。



ウニやアーサー・・。岩にくっいてる貝もそろそろ大きくなっています。





そろそろ春本番でしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:47Comments(2)ペンションのこと