プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

【PR】


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  

Posted by TI-DA at

2014年01月31日

今日のお天気は初夏のよう♪

みなさんお仕事を終えて、そろそろ帰宅されたでしょうか??

これからお仕事の方もおられますでしょうか。

今日の沖縄は

とっても暑かったですよ~・汗

日中25度の時もありました。ニコニコ

でも夕方はすずしくなります。・・・着るものに迷いますね。

こんな日は海がたいへんきれいです。キラキラ 




前のビーチでは夕日が水平線には落ちませんが、雄大さを感じます。サクラ



晴れのお天気は予報によると、当分続くようです。晴れ晴れ晴れ

今沖縄にこられている方達はラッキーでよかったですね。指輪キラキラ


では今日も一日お疲れ様です。キラキラ 

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 18:47Comments(0)日常

2014年01月26日

ふれあいトリオ吉田恭子と仲間たち♪

ペンションから車で3分ほどのところに宜野座村文化センターがらまんホールがあります。
そのポールではいろんな催しものが開かれていますが、
今回はふれあいトリオ吉田恭子と仲間たちという主題。
バイオリン、チェロ、ピアノのトリオの演奏会でした。
みなさんプロ中のプロで海外でご活躍された方達です。、・・・・素晴らしい演奏会で感動しました。。




一番前の席にすわれました。
バイオリンの音色が大好きなのですが、

チェロもピアノもバイオリンの方々みなさんステキで、宜野座でこんな素晴らしいクラッシック音楽が聴けるなんて、夢心地で、

とても感情豊になった気がして、心が高揚しました。

チェロの方は汗だくで演奏してくださいました。


バイオリンが数個おいてあり体験コーナーもあり、はじめて引いてみました。

家に帰っても感動さめず、なかなかねつけそうにないほど・・。よかった。

またなにか演奏会があればぜひ行きたいと思います。

次回はINDEED(ポンタ―ネ)アイリッシュハ―フとフルートの音楽会です。
2月15日ですよ。
詳しくは宜野座がらまんホールをクリックです。
http://www.ginoza-bunka.jp/theatre/index.html


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 09:02Comments(0)宜野座

2014年01月24日

沖縄の桜♪

今日はとてもあたたかくて、春のおとずれ・・・というか初夏を思わせるようなお天気で、

とても気持ちよかったです。ニコニコ

名護にお買いものがあったので、途中、名護城の桜をみることができました。キラキラ 
まだつぼみの木もありましたが、全体に7分咲きといったところでした。サクラ





暖かい日が続くと満開になるかもしれませんね花束
ぜひお出かけください。ぶーん


2014年桜まつり情報です。 
  *やえせ桜まつり    1月17日(金)~2月2日(日)
  *本部八重岳桜まつり  1月18日(土)~2月2日(日)
  *今帰仁グスク桜まつり 1月18日(土)~2月2日(日)
  *久米島桜まつり    1月24日(金)~2月2日(日)
  *名護さくら祭り    1月25日(土)~1月26日(日)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 18:54Comments(2)沖縄観光

2014年01月18日

キングタコス・・タコライスの発祥地♪



内地はとても寒そうですね。

沖縄も昼間17度という寒さです。夜は13度位になります。

はやく暖かくなってほしい~~~~。

沖縄といえばタコライスで有名ですね。ニコニコ


挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理で、沖縄本島

辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べます。ラブ

「キングタコス」の創業者、儀保松三が米兵のために考案し、1984年(昭和59年)に生まれた[とのこと。

宜野座の隣町・・・金武(キン)町はキングタコスの発祥地です。キラキラ 


最近リニューアルして場所も少し変りました。おうち





このあたりは基地からの外人さんがよくおとずれますので、街並みの雰囲気が少しかわってます。

 

少し散策するとおもしろいかもしれませんよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 21:38Comments(0)食べ物屋さん

2014年01月12日

出たいのだけど・・・・・♪

ゲージに入っているポポの声に耳を傾けてください。

お母さんが「おいしいものがあるから、ゲージから出ておいで!」
っていってるから。

私出たいのだけど・・・・・・出れないのです。、


この前にある扉がじゃまなんです。



・・・・・・いまだに自分で扉の隙間を通ってでれないポポです。



ちなみにココはスイスイと通っていきます。この差は何?

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 10:27Comments(0)

2014年01月01日

2014年 新しい年です♪

午前7時半過ぎ、ここぽぽの散歩にビーチにでかけると・・・・・。
大勢の方が朝日を見に来られていました。びっくり!

今日は良いお天気になりそうです。ニコニコ




2014年も相変わりませず、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


Posted by 沖縄ペンション海のそば at 09:35Comments(2)