プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2008年12月12日

沖縄の野菜

沖縄の野菜今からが旬です。
きっと内地の露地栽培をしている方は???って思います。
では宜野座のお子さんを育て上げたご夫婦の畑
を観察してみましょう。よく肥えた土ですよ
沖縄野菜

沖縄おなじみのパパイア。おでんの種にもいいですよ~。
沖縄野菜

咳にいいウイキョウ
沖縄野菜

大根は今からどんどんできてきます。
沖縄野菜

じゃがいも

おきなわ貸別荘

ほうれんそう
沖縄貸別荘

人参
沖縄貸別荘

カリフラワー

沖縄貸別荘

えだまめ
沖縄貸別荘

えんどうまめ
他にもブロッコリーもありました。
6帖ほどの土地にこんなにたくさんの野菜があります。
只今沖縄は取れたて大根の大きなのが1本126円です。
安いはず。今から旬です。
海のそばペンションのホームページ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 14:47│Comments(2)植物(木や花)
この記事へのコメント
こんばんは~☆
たくさんの野菜を植えていますね。
収穫が楽しみでいっぱいだと思います。

おでんがいいかなぁ~?
野菜炒めがいいかなぁ~?
とか、考えながら(笑)

パパイアは炒めても美味しいですが、私は熟した果実のパパイアが好きです。
Posted by かっぺくん at 2008年12月12日 18:55
こんばんは~★
訪問ありがとうございます。
私も果物パパイア好物です。
こんなに野菜がつくれれると、
自給自足ができますよね。
沖縄は野菜を上手に栽培すると、ほとんど
の時期に収穫できるようです。
沖縄はいいですね。
Posted by penpenpenpen at 2008年12月12日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。