プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › 朝日 › 今日の海シリーズ
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年02月12日

今日の海シリーズ

おはようございます!!
今日はすこし肌寒いですが、お散歩にいけました。キラキラ 
海のそばペンションの前の朝日

いつ見ても感動です。キラキラ 

海のそばペンションの前の朝日



夕日

西側には、ががありました。
       朝日と一緒にとりたかったですが、
              絶対無理・・・ですよね。汗


そして、今日は久しぶりにおが流れついていましたよ~。キョロキョロ
これはいらぶちゃーという美味しいお魚らしい。☆
青いのもよく見かけますが、それよりもおいしいとか。
 褐色と青いのとの違いについて書かれてあったので、引用します。☆

   ブダイ類:成長すると雌は雄に性転換する。
         正式には、褐色の雄がイラブチャー。
                青色の雄はオーバチャーという。

イラブチャー


ペンションに流れついた魚

すでに生き絶えていたので持ち帰るのはやめました。おすまし




風邪が流行っていますので、みなさん手あらい、とうがいをしましょうね。


感謝の気持ちを忘れないで、今日1日がんばりましょう。ぶーん




海のそばペンションホームページ           

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



上にクリックお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 09:35│Comments(2)朝日
この記事へのコメント
こんにちは penpenさん☆
今朝はちょこっと寒かったですよねー
そんな中でのお散歩・・・penpenさんも風邪ひかないように気をつけて下さいよ~
それにしても美しい朝日ですね~
毎日心が洗われて
毎日生まれ変われそうです←ありえん!笑

お魚さん・・・これじゃ食べられないね・・・残念
いい型なのに勿体ない!と思う私はしにガチマイ!がははは・・・
少しはお魚さん可哀想とか言ってくり~☆笑
Posted by bluegreen at 2009年02月12日 12:48
毎日心が洗われますよ。
という気持ちが大切みたいです。
いつも前向きになれるよね~。

 いつまでも過去を引きずらない
ように~なんくるないさ~。って
いう精神と通じるものがあります。

活きてる魚だと元気だからって、
逃がす?
やっぱり食べるから、ガチマイだー。
Posted by penpenpenpen at 2009年02月12日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。