プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › あっという間に3匹ゲット
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年03月23日

あっという間に3匹ゲット

ちょっと行ってくるね!
と、潮どきをねらって出て行った夫。
あっという間に3匹。
しかも、待望のミーバイ・たまんですよ~。


★効率よし。(わずか30分ほど。)
★時間帯よし。(夕食前で、)
★場所よし。(歩いて3~5分ほど。)


沖縄の魚ミーバイがつれたよ~。

沖縄を代表とする魚です。
ハタ科に属し、近海魚としては比較的脂がのっている魚です。 ...
バター焼きがおいしいとのことです。


バター焼きの料理方法のレシピがあったのでご紹介。
(1)
初めにミーバイに小麦粉をぬります。

(2) まずは熱したフライパンに多めの油を敷いて、多めのニンニクスライスを炒め。
油にニンニクの香りがつき、ニンニクもこんがりきつね色になればニンニクだけ取り出して
後で使えるように置いておきます。次にほどよくにんにくの香りのついた油で魚を焼く。
ここでは両面に焼き目をつけるだけのつもりで表と裏を素早く焼きます。


(3)
魚も豪快なら料理も豪快に。深く考えずに油に入れて火が通ればできます。
大きい魚は切り目の入れ方と揚げる温度は気をつけて。
もう揚がった頃かな?中まで半透明の部分がなくなったらもう出来上がり!

(4)
先ほど取り置きしておいた、きつね色のニンニクを再び入れて。
なんと簡単で美味しいバター焼き!
お皿に綺麗に盛り付けたら、お好みで温かいうちに更にバターをのせて。
レモンを絞ればもう最高に美味しい。


ということで、私も作ってみますね。キラキラ 
またまたビフォアーアフターっです。

                            。
                            。
                            。
                            。
                            。
                            。
                            。
                                   
       

できあがりましたよ~。





沖縄の魚ミーバイのバター焼き

沖縄の魚たまんのバター焼き


おいしかったですよ~。OK


海のそばペンションホームページ           
     にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ


   プログ村に参加しています。
    上にクリックよろしくお願いします。














にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 20:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。