プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年06月26日

卵焼き

こんばんは!!

海のそばペンション・貸別荘です。

今日は私的天気予報はあたらず、
午後からはほとんど雨になってしまいました。ガ-ン

ドンマイです。
今日はお料理のことです。
みなさんははなまるマーケットはみられますか?
この番組で時々、お料理の話もあります。
卵焼きのレシピが紹介されていました。
なぜ卵焼きなのか?!?

沖縄の方は卵焼きにお砂糖は入れません。
私は砂糖をたっぷりいれるよ~。
というと、沖縄のみなさんは、たいへん驚いたような、複雑な顔をされます。
きっと、とんでもない・・お砂糖なんて、といいたいのだと思います。



でも、このはなまるマーケットのレシピで卵焼きをつくると
もしかして、気に入るかもと思いましたので、
紹介します。本


材料
。卵・・・2個
。だし・・・3/4カップ
。砂糖・・・小さじ1
。コーヒー用ミルク・・・1個

作り方
1 卵を溶いて、だしと砂糖とコーヒー用クリームを混ぜます。

2 強火の卵焼き用フライパンに油を敷き、
   卵を少しずつ流しこんで焼きます。
   固まらないうちに端に寄せつつ、さらに卵を流しこんで
   常にフライパンの反対側の端に動かしながらふわふわに焼いていきます。
   時々ひっくり返して形を整えながら焼いて下さい。


     やってみました。できあがりですキラキラ 
さとうは黒糖をつかいましたので少し茶色っぽいです。

卵焼き

味は?まあまあかな~。
だしのおいしいのがいいみたいですよ~。

今日も1日お仕事お疲れさまでした。キラキラ 
ペンション・民宿・貸別荘の人気ランキングの日本プログ村に参加しています。
    下にクリックよろしくお願いします。
     
        下下
      にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。