プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › 海亀 › ウミガメです!!今年も来ました。
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年05月01日

ウミガメです!!今年も来ました。

今日は5月1日。おはようございます!!ニコニコ

今朝、5時半ココがお散歩に行きたくて。
いつものように夫を起こしました。
こんなに早くから、もうちょっと寝かせてくれよ~。
なんていいつつ、夫はビーチにしぶしぶお散歩に・・・・。
ペンションすぐしたのビーチに

ウミガメ発見!!びっくり!

産卵するためにビーチに上陸?して、穴を一生懸命掘っているところ。
夫はは急いで妻を起こしに、早く早くと!!
血相がかわってたよ~。

私は  なーにもう・・。もう少しねせてよーと言いかけて、えーウミガメ!!目がパチクリ。
昨年も毎晩、ウミガメの孵化を期待して、ビーチを通ったので
今年も楽しみにしてました。

急いで、急いで、デジカメを持って・・・。ダッシュ

海のそばペンションのビーチにウミガメがきたよ

でも、でも、しばらくしてウミガメは逃げていってしまいました。ダウン
きっと写真をとっていたせいだ思います。
ごめんなさいね。せっかく大きなからだで、がんばってビーチに登ってきて
穴も深くほったのに。驚かせてしまったね。


でも写真はばっちりとれました。あしあとピンク


ウミガメです!!今年も来ました。

2009年1月28日の沖縄タイムスの新聞によると、
世界中ではウミガメは絶滅が心配されているけど、沖縄ではよくみかけるとありました。
ウミガメにとっては沖縄の海は大切なんだとのこと。

沖縄のウミガメはアオウミガメとタイマイ(鷹のような模様がある)という種類のウミガメがいるようです。
調べてみるとこのウミガメはアオウミガメですね。
草食性で海藻を主に食べるとのこと。本


沖縄ってすごいね。キラキラ 
ハワイの海よりもきれいって聞いたことあるけど
まだ自然がいっぱい。

お泊り客の方のにも急いで知らせにいきましたよ~。リボン



アオウミガメ楽しませてくれてありがとう


海に去っていってしまいました。 パー ごめんね。

また明日は足跡をたどったところをお知らせしますね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 05:30│Comments(6)海亀
この記事へのコメント
ウミガメ~~~~♪
一度お会いしたかった!
まだ水族館でしか会ったことがないのですよ
penpenさん 今度はそぉ~っと
気付かれないようにお願いしますねー(^^)v

ウミガメが絶滅しないよう
保護するのも大事です
頑張って~ ウミガメさん(^0^)/また来てね~!

penpenさん
貴重な写真をありがとう☆
今度は生で観たい!笑
Posted by bluegreen at 2009年05月01日 12:42
いいですねー
ウミガメ
見てみたいですー
Posted by すずきみえ@WebCraftsすずきみえ@WebCrafts at 2009年05月01日 16:51
bluegreenさん
感動しましたよ。

大きいんですよ。1メートルはありました。
大きいんですが、海にむかって逃げる速さ
は早ーい。
あっという間に海の中に消えて
いきました。

ちょっと残念だけど。
夢をみてるようでしたよ。

宜野座は自然がいっぱいですよ。
Posted by penpenpenpen at 2009年05月01日 22:35
すずきみえさん
コメントありがとうございます。
来て下さるのを楽しみにしています。
ウミガメはどうかな~。
みれるかな。
Posted by penpenpenpen at 2009年05月01日 22:37
ご無沙汰しておりました、penpenさん!
生のウミガメが見れたとは、すごくいい体験でしたね!
写真見ただけで大興奮です!
ステキなところに住んでるpenpenさんが
とてもうらやましいです。
Posted by chanchan at 2009年05月01日 23:27
chanさんコメントありがとうございます。
自然がいっぱいの海そばに
遊びに来てくださいね。

大切なお仕事、がんばって
ください。
Posted by penpenpenpen at 2009年05月03日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。