プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › 沖縄宜野座は自然がいっぱい♪
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年05月19日

沖縄宜野座は自然がいっぱい♪

おはようございます。キラキラ 
ついに梅雨入りですね。昨日もお昼すぎから降り出しました。
今朝は曇りですが、たぶん雨も降りそう、曇り雨

     今朝の海です。雲が海を覆っていますが、雨は降ってません。
曇り空の海
海の色がいつもと違います。
週末は晴れるよう願ってます。サクラ
沖縄宜野座の松田を引き続き紹介いたします。
泉川水辺公園です。

ここは癒しの空間です。  ほんと癒されますよ。キラキラ 
この橋の下は川で、はす 、ほていあおい、などなどいろんな植物があります。
この水はかっては飲料水だったようですよ。水がきれいです。


沖縄宜野座の癒しの空間

沖縄松田の癒しの場所

沖縄海のそばペンションの近くの癒しの空間


沖縄宜野座の自然
ここにもホタルがでるようですよ。
ホタルを午後10時過ぎに見にいきましたが、全く光がありません。
それでホタルについて調べてみました。
 ☆生暖かく感じ(20度以上)、曇っていて風のない夜にほたるが    多く飛ぶ。雨が降っている日、風の強い日、冷え込む日などはあまり飛ばない。

 ☆観賞に適した時間帯 は
  午後7時30分くらいから徐々に飛び始め、8時台がピークとなり9時を過ぎると
  減ってくるのでその時間帯に合わせると良い。
 ☆時期は5月から6月ということです。
     地元の方にも聞いて見て、是非観賞したいと思います。
観賞できた時は報告します。サクラ
今日1日良い日にできますように。がんばりましょう。キラキラ 
ペンション・民宿・貸別荘の人気ランキングの日本プログ村に参加しています。
    下にクリックよろしくお願いします。
     
        下下
      にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 06:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。