プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 ›  › 何の木でしょう?
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年05月26日

何の木でしょう?

沖縄宜野座・松田のとある一軒のお家でみつけました。

本土では観葉植物として、店先や家の中によーく飾られる木です。
名前はよく知られていますが、こんな花が咲くなんて・・・・・。びっくり!


白い花です。びっくり
茶せんのような花
お茶をたてる時につかう、茶せんのようです。

たくさんの種です

実には種が沢山はいっています。この種を植えると芽が出てきます。


木の全体像

全体からみるとこんなのです。
実がなります。

これは4月に撮ったものです。実がなります。

いただいた木


お家の方にかわいい鉢ごといただきました~。うれしいです。ハート
さーてこの木は何でょう。はてな
ペンション・民宿・貸別荘の人気ランキングの日本プログ村に参加しています。
    下2か所にクリックよろしくお願いします。
     
        下下
      にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

           NEWホームページ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 19:52│Comments(2)
この記事へのコメント
んんー(ーー?
見た事あるような...

なんでしたっけ...(^^?
おせーてくり♪
Posted by bluegreen at 2009年05月27日 00:41
bluegreenさん
おはようございます♪
みなさんよく知っている木です。

でもこの花と実があることは、
知らない方が多いかも~。

正解はパキラです。
な~んだなんていわないでね~。
Posted by penpenpenpen at 2009年05月27日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。