プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › お客様の声 › 深く考えらされたお客さま!!
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年07月28日

深く考えらされたお客さま!!

おはようございます!!
沖縄海のそばペンションです。

7月26日にお泊りいただいたお客様です。キラキラ 

到着が4時ころだったですが、潮が引いているときなので、
あそこで、磯遊びしたら?という夫の声から、
一緒に磯遊びにでかけました。キラキラ 

こんなことはあまりないのですが・・・
私もまだ行ったたことがなかったの一緒についていきました。

いろんな生き物がいて大はしゃぎでしたよ。サクラ
昨日ブログに紹介した場所です。
お客さんもたいへん喜んでくださいました。やし

深く考えらされたお客さま!!


深く考えらされたお客さま!!
わかりにくいでしょうか。岩の間にいるカニ

深く考えらされたお客さま!!
ウニ

深く考えらされたお客さま!!
コバルトブルーフィッシュ

深く考えらされたお客さま!!
ヤドカリ

お帰りの前にロングビーチにお散歩して・・。海がめの産卵跡もみられました。

深く考えらされたお客さま!!
親子で、写真撮影です。
ご兄弟みたいですね。リボン


感想を書いていただきました。貴重な宝となりました。キラキラ ありがとうございます。

深く考えらされたお客さま!!

連くんが磯遊びの様子を絵にしてくれました。
みごとに描写してくれてます。
表現するのがたいへん上手ですね。
れんくんありがとうね。キラキラ 


そしてお母様の感想は、
沖縄旅行3回目ではじめて宜野座に来たこと。
お部屋やテラスが広いこと。秘密にしておきたい宿。
磯遊びに案内してくれ、バーベキュゥを手伝ってくれて、
お世話になったこと。
海をみながらの食事は最高だった。ことなど、
又、ご両親のことなどたくさん書いてくださいました。




家族で沖縄旅行の良い思い出になってくれたようです。

お客さまがペンションに到着した時

楽しいですか?という私への質問。

とても気になっていました。

その理由が、お帰りになる時と、この感想文とで理解できました。

奥様のご両親が沖縄移住計画実行の寸前でお母様が倒れられて、
寝たきりになられたこと。
移住を断念されたことなど・・。

O様!!
ほんとうにおつらいと思います。
これはO様ご家族にとって試練ですよね。

きっと一人だけではなくて、ご家族みんなで、同じ思いで、
がんばれっておられると思います。

Oさん家族は私たちが経験できないことをしておられます。
お母様が倒れられて、つらいことが山ほどあったと思います。
私たちには理解できないつらさがたくさんあると思います。

その中で、いろいろ考えらされたこともおありだと思います。

人生っていったいなんなのか?一番たいせつなものは?
老化とは?、死とは、自分たちが今どう生きるかなどなど・・・。

でも、悲しみにのみこまれないでください!!
必ず、回復するという希望をもってください。
あきらめそうになっても、自分たちが、母の命を大切にしている
という愛を深く考えてください。

たとえお母さんが亡くなったとしても、
希望はああります。

これからも、ご家族のためにも強く生きてくださいね。。サクラ



わたしも昨日から深く考えてしまいました。

人の命ははかなくて、何がおきるかわからないので、
今日のこの時間を大切にしたいです。
自分が決めた生き方を全うすること、悔いのないものにしたいです。
そして、言ってくださったように健康に気をつけますね。

自分のできる範囲の中で精一杯やっていきたいと思います。

実際に経験している方の言葉は重みがあります。
いろいろ考えさせる機会を与えてくださったOさまありがとうございました

Oさまご家族!!
 海のそばペンションにお泊りいただきありがとうござました。
 今度はご両親ご家族と一緒に沖縄旅行できるといいですね。
 そう願っています。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 08:58│Comments(0)お客様の声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。