プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › 海亀 › 亀の孵化の証拠で~す。
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年08月02日

亀の孵化の証拠で~す。

こんばんは!!
沖縄海のそばペンション(貸別荘)です。

今日、子亀を発見しました。びっくり!キラキラ 
でも、死んでいるのです。ぐすん
  
いつものビーチで、もう少しで孵化だよね~と思いつつ

そのことを、ビーチで、親子で遊んでいる方にいうと~。

子亀がいますよ~。キョロキョロ

とちょうど、産卵跡のあるの近くの海側につれていってくれて、

子亀がいましたキラキラ 。悲しいですけど死んでいます。

孵化しましたよ~。

孵化しているところは見れませんでしたけど~。ガ-ン

これが証拠ですねサクラ

亀の孵化の証拠で~す。

6月6日に産卵の跡です。

55日~60日位が孵化の日とすると、

55日後がなんと8月1日で昨日だったことになります。



その産卵跡を写真で追ってみました。



6月6日に産卵跡を発見
亀の孵化の証拠で~す。

30日のちの7月6日のようす。
亀の孵化の証拠で~す。


7月16日のようす。
亀の孵化の証拠で~す。


8月2日の今日です。孵化した跡ということですね。
亀の孵化の証拠で~す。

・・・少しへこんでいます。

孵化前と孵化後は、微妙に違うだけ。

結論。
産卵跡をみつけたとしても、
こがめの孵化をみることはきわめてむつかしい。
と思われます。あしあとピンク

子亀はこんなに小さく7センチほどです。

想像ではもっと大きく予想していました。

孵化後は産卵跡は砂で、もっとあれていると思っていたのですが、

・・・。

亀さんの孵化は見れませんでした~。

でも子亀が孵化しましたよ。~
キラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 17:54│Comments(0)海亀
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。