プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年09月01日

桃がやす~い!

こんばんは!!
沖縄 海のそばペンション(貸別荘)です。

国道329号線。
こんな看板が目につきました。

桃がやす~い!

産地直送。朝取り。
7個500円。
1個71円。
すご~い。キラキラ 

最近桃を口にしたのはいつだったかな~。


東京からこられたお客さんが

沖縄には桃がないでしょうから

福島から送ってくださった桃。


人の生き方について大変、考えらせられた

東京のお客様がお手紙と一緒に召しあがってくださいと、

冷蔵庫に置いてくださった桃。



こうして振り返ってみると、ぺンションしていて温かいものを感じます。



ではなくて、本題がづれてますよ~。ダッシュ

この桃やす~いですよね。サクラ

このご時世なので、本当かな~と思いつつ行ってみました。車

なんと1個500円

から始まり、
4個1000円でした。

1個250円です。ガ-ン

なら、この炎天下で販売されているものより、

冷房のきいた、スーパーで売ってるもののほうが、

中身も安心なので、買うのを中止。

ごめんなさい~。


桃屋おじさ~ん!!

沖縄は確かに桃はめずらしいですけど、

この炎天下での販売は厳しいかも~。


今日もお疲れ様です。!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 18:10│Comments(8)
この記事へのコメント
やっぱそうなんですね。
気にはなってたんですが?

サンエーでも安くて美味しいのがありますよ。
ただ、買った物すべてが美味しいとは言えませんがね。
Posted by いしんかーちん at 2009年09月01日 18:37
こんばんは!
コメントりがとうございます。

あの看板はきになりますよね。
で、ショックでした。
そして、この暑さの中、あの桃の中身は?と考えると・・。
暑い中、売ってるおじさん商売になるのかな~なんて心配しました。
桃は外見がよくても、中が茶色くなっていたりして、わからないところがあるので・・。毎日スーパーにいけるとそれを把握できるんですが、むつかしいですよね。
Posted by penpenpenpen at 2009年09月01日 20:17
こんばんは、penpenさん。
ご無沙汰しておりましたー。
やっとお勉強から解放されました。
結果は10月中旬です。
それまでたっぷり好きなことして過ごしますぞー!
ちなみに私も桃大好きです♪
あの甘い香りも何とも言えませんよね~。
Posted by chanchan at 2009年09月01日 23:54
chanさん
お疲れ様でした!
合格願っていますね~。
Posted by penpenpenpen at 2009年09月02日 00:08
こんばんは。私も気になって のぞいてみましたょ・・・・。
100円以下のは「ジュース用に最適ですよ」と 半分傷みかけたものを 差し出されました・・・
何だか 看板にだまされたような気分になって ちょっとショックでしたね(笑)もちろん 買うのをやめました。でも ももって香りがよくて 最高ですよね^。^
Posted by takara at 2009年09月03日 00:28
takaraさま
ほんとうに桃はおいしいですよね。私の好物はぶどう・桃・・・。
ブドウはここ何年か食べていません。沖縄はないです。
あっても高~いので手が届きません。
桃は100円以下はジュース用なんですね。う―ん。
Posted by penpenpenpen at 2009年09月03日 20:25
私の出身地 今帰仁村のぶどうは 粒が大きくて甘いですよ(^^)
同時に ぶどう狩りも楽しめるので 時期にはぜひ来て下さいね(^^)
Posted by takara at 2009年09月04日 09:55
沖縄にぶどうがあるんですね。
でもいまだにおめにかかったことがありません。
時期になったら教えてください。
Posted by penpenpenpen at 2009年09月06日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。