プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › ★もうすぐ那覇マラソン★
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年11月14日

★もうすぐ那覇マラソン★

NAHAマラソンが
 12月6日(日曜日)午前9時に行われます。キラキラ 
大勢の方が沖縄にあつまってきますね。

★もうすぐ那覇マラソン★

国内を代表とする大イベントです。キラキラ 

那覇市とハワイ州ホノルル市の姉妹都市締結25年を記念して

太陽と海のジョガ―の祭典がスタートしたのが1985年


それから毎年おこなわれています。キラキラ 
  今回は25回目です。歴史は長いですね。


(ジョガ―とはジョギングする人のことです。)ぶーん

平和公園。那覇市、南風邪原町、八重瀬町、糸満市、豊見城市の南部5市町を通る

42,195キロメートルのコースです。

目的:平和祈念し、マラソンランナーの底辺拡大。
   市民の体育・スポーツ意識の高揚と
   健康増進をはかりあわせて冬場の観光客の増大と国際親善交流の促進。


1位    :表彰状・メダル・トロフィー
2位~10位:表彰状・メダル

       制限時間6時間15分完走者全員に
       完走証完走メダル:
       •参加賞としてオリジナル記念Tシャツ進呈



11日づけの新聞にマラソンランナーーへのアドバイスがのせられていました。

福岡大学の田中教授の助言です。

普段の練習について

★週に20~30キロを目標に走りこなす。ぶーん
     1日5キロ、初めの1キロは目標のペースではしり、次の1キロはそのペース
      よりも遅く走る。これを交互に繰り返すといいとのこと。

★本番前の直前の日曜日29日には休みながらでも20キロ以上を走るよう。ぶーん

      走る30分前にゼリーのような糖質補充すると消費
      が促されていいとのこと。走ってる間は食べてはだめ。


★翌日の月曜日から水曜日までは汗をかく程度の練習にとどめ、

★木曜日から土曜日は完全に体をやすめること。

食事は、

★29日に20キロ走った後はとりわけ糖質をためこむためにも炭水化物中心の食事。
          あまいものOK.
       ほかにビタミンミネラル
       のある野菜、果物、海草をたべること 
 
  本番当日に体重が1キロふえてればうまくグリコーゲンがたまっている証し。ガッツポーズ
 


このアドバイスを参考に那覇マラソンに向けて
  がんばってくださ~い。キラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 17:46│Comments(2)
この記事へのコメント
ハンドルネームも変わって、ブログやホームページも
日々変化していますね^m^

こんな記事が新聞に載ってたんですね。
ありがとうございます♪
あと3週間しかないけど、これを参考に
最後の追い込み頑張りま~す(^◇^)
Posted by kiddykiddy at 2009年11月15日 11:28
本番直前においしいケーキを食べて、がんばってください~。
お役にたてるとうれしいです。
Posted by 沖縄ペンション海のそば沖縄ペンション海のそば at 2009年11月15日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。