プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › 釣り › 夕方の釣りで♪
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年12月15日

夕方の釣りで♪

おはようございます!!

沖縄ペンション海のそば(貸別荘)です。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。

昨夜の流星群は曇りであいにく見れませんでした。ぐすん


先日の日曜日の夕方は近隣の漢那漁港ににでかけました。ニコニコ

ここでも、夕日のもとで、家族連れの釣りを楽しんでいましたよ。


夕方の釣りで♪
夕日をみながらの魚釣りで、いいですね。やし


夕方の釣りで♪
若い家族も釣りをたのしんでいました。おうち

夕方の釣りで♪
ココもお友達ができて、じゃれあってうれしそう。シーサーオス



夕方の釣りで♪
こんなのが釣れてました。小骨の多い魚かな~。さかな



夕方の釣りで♪
シ―ラのお魚です。(フ―ヌイユともいいます)

桟橋の近くでは、漁師さんの船が帰ってきていました。
かつお・ぶり、シ―ラなどが水揚げされていました。


このシ―ラは今が一番脂がのっておいしいようですよ。
そして、国頭の宜名真漁港でシイラの日干しが見られるようです。
太陽で脂身がひかってきれいだそうです。

切身にしたものを塩でまぶして、さおで2日間太陽にさらして
日干します。

そしてこの干したものをぶつぎりにして、水炊きで食べるるのがおいしいとのこと。
(沖縄タイムズより)



夕方の釣りで♪

この漢那漁港ではこの時間帯になると、漁師さんの船が漁から帰ってきます。
たくさんのかつおが釣れていましたよ。
お願いして、売っていただきました。



夕方の釣りで♪夕方の釣りで♪

久しぶりのかつおのお刺身をいただきました。
にんにくと、ねぎ、しょうがでいただきました。食事

そけい漁港にもいきましたので、次回にアップします。サクラ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 09:11│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
とれたてのカツオ!!!
すごいおいしそう!!
売ってもらえてよかったね!

おいしいかった??
Posted by あやこ at 2009年12月15日 13:25
ご無沙汰してます。
かつおは新鮮なのでおいしかった。やっぱり店頭のとは味がちがいますよ。

元気にしてますか?
Posted by 沖縄ペンション海のそば沖縄ペンション海のそば at 2009年12月15日 13:47
いやぁ~ とれたてのカツオ、美味しそうですね。
今、万座毛や宜名真の方でも脂の乗ったカツオが釣れてるようですが
危なっかしい所らしいので相方からストップがかかっています。

一度同じ移住者として釣り好きのご主人とお話したいですね。
20日過ぎ頃からボチボチアオリ釣り行きますので、何とか…と思っています。 (笑)
Posted by いしんかーちん at 2009年12月15日 17:47
いしんかーちんさん
かつおも釣られますか?
魚の種類が多いですけど、
しかけも違うので、たいへんですね。・・あおりいか釣ってください。
Posted by 沖縄ペンション海のそば沖縄ペンション海のそば at 2009年12月15日 23:33
小骨の多そうな魚はアシチンですね!!!

骨は多いけど刺身で美味しいですよん♪

応援Pです♪
Posted by あまんだまん☆カズ at 2009年12月16日 00:39
はじめまして!
先程はとっても嬉しいコメントありがとうございました。
いま本当にびっくりしたんですよ~~。。なぜって??
昨日の朝、息子と日本の話になって沖縄に行ってみたいって急に言い出したんです。(笑)
そう、なんか方言について話していて、なぜか日本で行きたい場所について話が変わったような気が。。。(笑)
で!!いまここへきて、、なんかすご~~く運命感じました。
来年は私一人の帰国なのですが、2011年は家族で絶対そちらに遊びに行きます!!(笑)

これからも美味しく楽しいそして沖縄の魅力いっぱいのブログ楽しみにしています^^

お料理も作ってくださってありがとうございます♪
イギリスと沖縄ですがこうして知り合えたことすごくうれしいです☆
これからもよろしくお願いします♪
Posted by いっちゃん at 2009年12月16日 03:03
あまんだまんカズさんへ
アシチンですか。
内地にこのしろという小骨の多い魚がありました。酢づけにして寿司ネタによくつかわれていてたいへんおいしいです。これに似てますが、同じではないようです。でも同じようにしてたべられそうですね。
Posted by 沖縄ペンション海のそば沖縄ペンション海のそば at 2009年12月16日 15:27
わ~い!!
いっちゃんですね。
うれしいです。料理のレシピいろいろ参考にしていますよ~。
簡単で、おいしい!!
ロンドンという遠いとこで、がんばってるんですね。もちろん英語がペラペラでしょう。
ロンドンの様子もよくブログにのせてくださるので、知ることができます。これからも参考にさせてくださいね。こちらこそよろしくお願いします。
2011年に沖縄に是非いらしてくださいね。・・ちょっと早すぎる決定だけど。(笑)
Posted by 沖縄ペンション海のそば沖縄ペンション海のそば at 2009年12月16日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。