プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › ペンションのこと › ★ありがとうございました。★
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2009年12月27日

★ありがとうございました。★

こんばんは!!

沖縄ペンション海のそば(貸別荘)です。

昨日ご宿泊の方々の写真を作成していた時に、

みなさんのお顔を思い出して、大変懐かしく感じました。

3枚の写真でしたが、1枚ずつ紹介していきたいと思います。

★ありがとうございました。★


写真をみていますと、いろんなことが懐かしく思い出されます。


あしあとピンク飛行機の切符をすぐに手配してきて下さったご家族。

あしあとピンクウニをたくさん獲られたご夫婦。

あしあとピンクダッチオーブンを持って来られて楽しまれたご夫婦。

あしあとピンクカヌーで楽しんだご家族。

あしあとピンク海遊びが大好きなご家族。

あしあとピンク三味線やギターを奏でてくださった職場の仲間同士。

あしあとピンク新婚旅行で来てくださった方。

あしあとピンク阪神タイガースのファンの方。

あしあとピンク学生時代のサークルの仲間同士できてくださった方。

あしあとピンク定年まじかで、沖縄偵察に来られたご夫婦。

あしあとピンク突然のご宿泊のお客様


大変懐かしいです~。

みなさんお元気にしておられると思います。

が、この中のお一人の方は今はもういらっしやいません。ぐすん
2月にお泊りいただいた時は大変お元気でしたが、四国にかえられて、しばらくして、
お病気だということがわかって、1カ月ほど前にに亡くなられました。
お泊りになられた時は来年も来れたらいいね。といっておられましたが、
今となっては・・あの時に沖縄に来られたので・・・よかったね。とご家族の方がいっておられます。
今は深い眠りにはいっておられますが、写真をみるとほんとお元気そうなんです。
まさか、こんなことになるとはだれも想像できませんでした。

失敗談もあります。

HPをみて、気にいってくださり、予約のお電話をいただいた時、
飛行機の切符が取れてでないと、受付できません・・。
(その時はこの方法がベストと考えていたのですが・・・。)
お客様は旅行会社のツァーの切符を手にいれて、予約をされました。
ツァーで組まれたホテルにはいかないで、このペンションに泊まって
くださったのです。

お泊りいただいた後、大変喜んでくださいましたので、ほっとしたのを覚えています。
今思うととほんとうに申し訳なくおもいました。
ごめんなさい。m(__)m

今はこの方法ではありません。

予約いただいて、お振込をいただければ、予約成立となりますので、
よろしくお願いいたします。

あともう一つの失敗。
予約のお電話をいただいた時、とてもしっかりした口調でした。
ペンションに来られて、会話しているうちに、未成年だということに
気づきました。ガ-ン
未成年の方は親の許可書が必要です。サクラ
次回からは年齢を聞くようにしました。

いまだに失敗することも多く、未熟な管理者ですが


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 23:12│Comments(2)ペンションのこと
この記事へのコメント
大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます!ウニ取り名人です。

仕事が忙しくなり、バタバタとしていたらあっという間に1年が終わり、ふとブログを拝見してみたら私たちのことが書いてあって、すっごく嬉しいです☆☆☆

そちらで過ごした3日間は家族全員にとって本当に素晴らしい思い出で、たまに集まるたびに「また海のそばペンション行きたいね~」なんて話していたんですが、そんな矢先になんと姉が子宝に恵まれました!

なので、残念ながら今年は伺えそうにありませんが、再来年、新メンバー追加でお邪魔させていただくかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします!

御体には気をつけて日々お過しくださいね。それでは!
Posted by 町田の次女 at 2010年01月08日 21:48
ウニ取り名人さんへ
お姉さんよかったですね。
おめでとうございます。

来年、新メンバーでまたお会いいできることをたのしみにしていますよ~。

ブログにのせてもらわせていつも、ありがとうございます。

みなさんもご健康で、充実した日々をお過ごしくださいますように。
Posted by 沖縄ペンション海のそば沖縄ペンション海のそば at 2010年01月09日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。