プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › 宜野座 › ☆本格的なきびの収穫そして白サギ♪
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2010年01月29日

☆本格的なきびの収穫そして白サギ♪

おはようございます!!

沖縄ペンション海のそば貸別荘です。

ここ宜野座では本格的なきびの収穫が始まっています。ニコニコ

最近は機械での収穫もあちこちでみられています。びっくり


☆本格的なきびの収穫そして白サギ♪

手作業とちがってあっという間に終わってしまいます。


☆本格的なきびの収穫そして白サギ♪

きびを狩りり始めると

☆本格的なきびの収穫そして白サギ♪

後ろのほうでは枝や葉っぱも取られた、きびの棒が籠の中に収穫されています。びっくり!

すごいですね。恐るべき人間の作った機械。

これで人による作業が楽になりました。ニコニコ

しかし・・費用がかかるようです。ガ-ン


☆本格的なきびの収穫そして白サギ♪

このすぐ近くで待ち構えているのが、白サギです。キラキラ 

☆本格的なきびの収穫そして白サギ♪

黒島の白サギたちも牛の背中にちょこんと乗ったり、すぐそばで、虫をあさったりしていました・・

思い出しました。・・のんびり宜野座でした。

では、今日も1日良い日になりますように。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 09:40│Comments(4)宜野座
この記事へのコメント
1本1本鎌で刈り取られている風景はよく見ます。
大変だな~なんて他人事のように見ていましたが、だんだんと機械化されてるんですね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2010年01月29日 10:49
手で刈り取る人は、全部のきびをまづ、葉っぱを枝から切り離して、1本の棒にして、それから、刈りとっていきます。
それを機械で同時にあっという間にしてしまうとは、どんな仕組みになってるのか・・。すごいと思いました。
Posted by 沖縄ペンション海のそば沖縄ペンション海のそば at 2010年01月29日 11:50
コメントありがとうございました!

ネルちゃんは柵に持たれながら足を上げ下げしているだけなので、実は特技というほどのことでもないんです…。

きびの収穫、ご苦労様です。

白サギくんたち、邪魔しないようにねぇ~!
Posted by にしかっちゃんにしかっちゃん at 2010年01月29日 12:59
訪問、コメントありがとうございます。
ネルちゃんのステップ上手でした。おどっているように見せているにしかっちゃんの特技ですね。
Posted by 沖縄ペンション海のそば沖縄ペンション海のそば at 2010年01月29日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。