プロフィール
沖縄ペンション海のそば
沖縄ペンション海のそば
海のそばペンションおうち
沖縄県国頭郡宜野座663-7(一階部)
   
ホームページ 沖縄 ペンション海のそばペンション
☆電話:080(1797)1177
☆TEL:098(968)2833
庭の階段を降りると目の前がビーチシュノーケル
波の音、鳥のさえずり、青い
空と青い海に癒されます。
2DK85㎡、ウッドデッキ25㎡、テラス20㎡、広々庭
自炊完備のお部屋でゆった
りとお過ごしできます。やし
短期、長期の滞在にも最適
2名様14000円から・・6名様27,000円
設備地図などの詳細は左サイドの宿泊予約の方への
案内、
お部屋の様子、
ホームページ

などをクリックしてください。
マイアルバム
過去記事
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
てぃーだブログ › 沖縄・海のそばペンションの日々の様子。 › 日常 › ☆津波警報・・・こちら大丈夫でした。(⌒∇⌒)
               ☆海のそばペンション紹介の動画をどうぞご覧になってください。        

2010年02月28日

☆津波警報・・・こちら大丈夫でした。(⌒∇⌒)

こんばんは!!

沖縄ペンション海のそば(貸別荘)です。

チリの巨大地震の影響が宜野座付近にも多少ありました。

近くの沖縄漢那タラソは午後からは休館びっくり!


野菜など売られている未来宜野座も閉店されてました。びっくり!

50年ほど前にチリの地震があった時、

沖縄の羽地のほうで学校が津波で壊れたと聞きましたので、

ちょっと心配でしたが、・・・・・大丈夫でした。OK


☆津波警報・・・こちら大丈夫でした。(⌒∇⌒)
潮がさーとひいていきます。

☆津波警報・・・こちら大丈夫でした。(⌒∇⌒)
そして10分くらいかけて満ちていきます。

☆津波警報・・・こちら大丈夫でした。(⌒∇⌒)
その繰り返しでした。

☆津波警報・・・こちら大丈夫でした。(⌒∇⌒)

だいたい10数分かかって、潮が引き、

そして満ちていく、この繰り返しです。

警報では2メートルくらいということでしたが満ち引きの差がそのくらいということですね。


地震に続き、津波も何事もなくてよかったです。ニコニコ


ご心配おかけしましたがご安心くださいますように。

☆津波警報・・・こちら大丈夫でした。(⌒∇⌒)

今日は満月でした。ニコニコ

潮の満ち引きの差が大きい時だったので、

満潮の時の大きな津波だったら、

たいへんなことになったかもしれませんね。

チリの地震は被害が少なければいいですが。びっくり



こちらは安心して眠れそうです。眠る

ではお疲れ様でした。おやすみなさい。キラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ



Posted by 沖縄ペンション海のそば at 21:59│Comments(4)日常
この記事へのコメント
今回は地震と言い、昨日の津波と言い 地球はどうなってるのでしょうね、特に海に近いだけに津波って聞くだけで心配されたでしょう。

でも何事もなくまずは一安心ですね。
Posted by いしんかーちん at 2010年03月01日 07:33
はい。
おかげさまで大丈夫でした。
みなさんにお電話いただいたりして、ご心配おかけしてしまいましたが、全く大丈夫でした。
こんなリスクもあることは知ってて、ココに住んいるつもりですが、実際に何かあると、パニックになるかも。・・でも結構高台にあるのでよほど大きな津波でないと壊れませんよ~。
Posted by 沖縄ペンション海のそば沖縄ペンション海のそば at 2010年03月01日 08:59
本当に心配して電話したら
「だいじょうぶだよぉー」っていってったけど本当に高台に逃げてほしいとおもったよー心配だったけど何事もなくてよかった^^
Posted by あやこ at 2010年03月01日 19:49
心配かけてごめんね。
警報が出てること知らなくて、
家に帰える途中に知ったものだから。警報で2メートルの津波ということだったので、大丈夫と思ったよ。
Posted by 沖縄ペンション海のそば沖縄ペンション海のそば at 2010年03月02日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。